2012年11月26日

PSMデベロッパープログラム正式サービス開始ッ!!

こんばんわ、アキさんです。
先月の3回更新がウソのような今月の放置っぷり。
日曜深夜ギリギリに更新。
これが犬アキクオリティです!(キリッ


さてさて、11/19日に遂にPSMデベロッパープログラムの公式サービスが開始
ずっと寂しかったツイッターのPSM関連ツイートも一気に増えてヒートアップしてきました。
即提出した人達のゲームがストアに並ぶのはもう近いかっ

自分も発表された日は仕事をさっさと終わらせて帰宅、
速攻でデベロッパー登録は済ませました。
しかし、パブリッシャー名を決めてなかったおかげで
いまだにパブリッシャー登録はしてません。
一回登録したら変更できないってことらしいので凄い迷ってしまう…

当初、自身のサイト名である「EternalPlace」を使用し
「EP Games」でいこうと思ってたんですが、調べたら既にそういう開発者さんがいたようで…
他に候補とかも考えてなかったし、ピンとくる名称も思いつかない為、途方に暮れております。
パブリッシャー登録しないと実機で確認できないので、早いうちに登録したいんですが…
もう2、3日迷ってみる予定。



肝心の自作STGのほうは、相変わらず全然です(´・ω・`)
基本的な流れや構造はある程度出来上がってるのですが、
デザインやらUIの細かい点で結構時間食ってる状態。

実は自作STGと言いつつも、画像データはデザイナーである嫁さん頼みな状態。
さすがに仮データとかは自分でチクチク作ってるんですが、
本番データとなるとそう簡単には出来上がらないわけで…

UIについても、なるべくスッキリしたデザインにするべく
あーでもないこーでもないと日々調整中。
細かいとこもしっかり作らないと気が済まない、
自分も嫁も完全に職業病ってやつですね(´・∀・`)

現在の開発度は50%くらいってとこでしょうか。
12月中に公開できると良いな…
posted by 犬アキ at 03:29| Comment(0) | ゲーム開発