2013年01月23日

あけおめ(遅)と今年の抱負

こんばんわー!
2013年も元気!アキさんです!

もう1月も終盤に差し掛かっているというタイミングで!
新年、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

いやー
Twitterでは帰省中にも関わらず
新年早々ブツブツと呟いてたんですがね…
ブログは東京に戻ってきてからすぐに更新しようと思ってたら
完全に忘れてました(テヘ



せっかくの1月更新なので、今年の抱負なんかをタラタラと…

新年ツイートでもちょろっと書いたんですが、

  『自分が納得できるゲームを作る』

ってのが第一の目標。
ここ数年ずっと同じ目標なのです。
まぁ未だに達成できてないからね(´・ω・`)

ゲーム業界人としてゲームを作ってきて理想が高くなったからか
自分の力不足なのかは解りませんが、
納得できるゲームってそう簡単には作れないのです。
現在開発中のシューティングは100%とはいかないまでも
100%に近い納得度の作品になるように頑張ります!



第二、というか恐らく生涯の目標がコレ。

  『自分が作りたいゲームを作る』

こんなことを考え始めたのも、もう数年前の話。
少し前に 「ダライアスみたいなSTG作りたい」 とか思ったことがありましたが、
ここで言う 『作りたい』 はそういうレベルのものではなく
自分が作りたいゲームを作る為に会社を興しちゃうレベルのものです。
(説明ヘタクソw)

ARPGとかオープンワールドなゲームとか好きなので
作りたいなーとは思うのです。(技術的な問題は抜きとして)
方向性はなんとなく解るんだけど、「これだ!」って思えるモノがないのです。
なんかずっと解らないままなニオイがプンプンします。

とりあえず 「作りたいゲーム(弱)」 を作り続けていれば
「作りたいゲーム(強)」 が少しずつ解ってくるかなーとか考えてるんですが…
焦って見つけるものでもないだろうから、ちびちびと探していこうと思ってます。

そのゲームが自分で作れるかどうかは別問題だけどね!\(^q^)/



そんな感じで今年もがんばるぞ!(`・ω・´)9
posted by 犬アキ at 03:57| Comment(0) | 生存報告