2013年07月14日

エディタ拡張三昧+α

こんにちわ。
ブログ更新忘れ過ぎのアキさんです。
「平日は時間的に厳しいから週末にしよう」とかいう考えはダメですね(´・ω・`)


先月と言えば、まずはPSM勉強会。
もう1か月半も前の話ですが、感想とか全然書いてなかったなー
Twitterでつぶやいたくらい。
SDK開発チームの人達や他の開発者さんのお話が聞けて、かなり良かったです。
懇親会は参加しなかったんですが、今度は参加したいなぁ

最近ラインナップに『ケイオスリングス』とか『TOKYO JUNGLE』も追加されて
活気づいてきた感じがプンプンと!
期待してますぞー



そして、ゲーム業界最大と言っても過言ではないイベント「E3」。
PS4とXBOX ONEの追加情報発表に多数の新作ゲーム発表。
やりたいゲームが続々とでそうで、年末は財布が薄くなりそう…
PS4の『KILLZONE SHADOW FALL』、
XBOX ONEの『TITAN FALL』あたりが気になります。
XBOX ONEは日本発売は遅くなるってことらしいので、来年以降になりそうだけど…



そんな訳で最近の開発具合ですが…
ゲームバランス調整したり、デザイン考えたり、機能拡張したりと
いろんなことでテンテコ舞い状態です(;´Д`)
自分のデザインセンスの無さがボトルネックになっているようで…
グラフィック周りは嫁さんにヘルプに入ってもらってるとはいえ、
元になるデザインの方向性的なものは自分な訳で('A`)

プログラムのほうは記事タイトルの通り、現在はエディタ拡張中。
マップはもともと専用データとしてEXCEL管理してたんですが、
どうにも調整しづらいのでエディタで編集できるようにしよう、となった感じ。
もうちょいで終わるので、その後は通常作業に戻る予定です。

あと今回はキャラ絵も御紹介(´・∀・`)
ダブル主人公の爺さんとその孫娘。
めっちゃラフ絵だけど、ほぼ決定デザイン。嫁さん画。
まだ登場人物いますが、他はさらにラフ絵なのでまた今度ということで…
主人公.jpg
posted by 犬アキ at 20:41| Comment(0) | ゲーム開発