2013年08月31日

絶賛修羅場中&液タブ購入

こんにちわ、アキです。
書こう書こうと思って早2週間ほど。
結局8月末日になってしまいました(´д`)



巷がPS4やらXB1やら2DSやらで盛り上がってる中、
自分は修羅場真っ最中…
8月中旬は本来1週間ほどの夏季休暇だったのですが
案の定、土日含めてフル出勤となりました(^q^)

今週に入って若干落ち着いてきたんで
『今週末は久々に土日両方休めるなー』とか思ってたら、
昨日の夜に急に修羅場が来まして…
実はこの記事書いた後に出勤となります(涙)
洗濯終了待ち時間を利用してのブログ更新っ



実はちょっと前にタブレットPCを買いまして。
以前から欲しかった液晶タブレットなPC「Eee Slate B121」さんです。
以前買おうか迷ってた頃は8万程だったんですが、
今月中旬には4万円台になってたのでポチってしまいました。

液タブ本家であるWacomの「Cintiqと比べれば
まさに廉価版といった感じで性能もソコソコなのですが、
自分はガッツリと絵を描く絵描きではないからまぁ大丈夫かなと。
CintiqはB121とほぼ同サイズでも8万オーバー(Amazon価格)なので
なかなか手が出ないですし…

不満はあるものの通常のタブレットに比べると絵描きやすくて良い感じ。
かなり前に購入してたSAIをB121に移して、液タブライフを楽しんでおります('∀')
といっても、寝る前にちょろっと描く程度ですがね…



液タブPCはゲーム開発を円滑に進める為の1つのツールとして購入。
脳内イメージを画像化する手段として買ったのですが、
そもそも画力がそんな高いわけではないので、相当な練習が必要そう。
線画はよく描いてるけど、色付けは大の苦手なので余計にね…(;´д`)

もちろん並行してプログラムのほうもちびちびと進めております。
ここ最近の修羅場でちびちび具合に拍車がかかってますけどね!
posted by 犬アキ at 11:55| Comment(0) | 生存報告