2015年07月06日

「Emil's Task」Ver1.20提出と今後


どうもおはようございます。
思い出したようにやるブログ更新がデフォとなったアキです。
昨日更新してたんだけど、睡魔に襲われて書いてる途中で寝てしまいました(´д`)


Twitterでは速攻つぶやいてましたが、先日「Emil's Task」 Ver1.20を提出しました。
先週火曜の時点で「Preparing For Release」になってたので、
恐らく今週の水曜に配信されるハズ…

今回の主な更新内容は以下のような感じ。

 ●SPステージ3つ追加
  SPステージなるちょい難しめなステージが3つ追加となっています。
  既にVer1.00/1.01でゲームクリアしている場合は
  セーブデータをロードしたらすぐにSPステージ冒頭イベントが開始します。

  以前のバージョンの終盤のアイテムが若干バランスブレイカー状態だった為、
  それらを考慮したボスが待ち受けています(´ω`)

 ●ギャラリーモード追加
  描いてもらったクリアイラストが1回しか見れないって気付いたのがVer1.00提出直前。
  Ver1.01に捻じ込もうかと思ったけど、結局Ver1.20で追加となりました。
  その代わりと言ってはなんですが、
  クリアイラスト以外にもいくつか見れる画像を追加しました。
  その中には、エミタク開発開始直後のイラストなんかも…(犬アキ画(*ノノ))
  もちろん、ろくさんの絵も有りますので「フーン」て感じで見てください。
  開発イラスト集はSPステージ全クリア後に見れるようになります。

 ●セーブデータ削除処理追加
  ファイル3つあるので大丈夫かなーと思ってたけど、
  結局セーブデータ削除処理を追加しました。
  ファイルを選択した状態で△かロングタップすると削除メニューが表示されます。

 ●いくつかアイテム追加&処理調整
  いいネタが思い浮かばなくて個数少ないですが、アイテムを追加しました。
  通常アイテムとして敵からドロップするネタアイテムも追加してありますw

  あと装備中の回復アイテム以外の回復アイテムを拾った場合の処理を修正しました。
  既に9個持ってた場合、以前は入手不可だったのですが
  今回の更新から入手不可能な回復アイテムはその場で使用するように変更しました。
  これで回復アイテムが取れなくて「もったいない!」と思うことは減るでしょう(´ω`)

 ●BGM追加&修正
  ラスボス戦BGMを追加しました。
  あとループ部分が気になってた一部のBGMを調整しました。

その他、バランス調整とか処理負荷調整とか細かい修正がどっさり。
今回の更新でボリューム不足も多少補えるかなぁと… 多少…


今後の予定ですが、
提出後も続けてたテストプレイでいくつか気になった点があったので
もう一回提出するかもしれません。
今からだと7/15以降の更新になっちゃうけど…
次作の開発開始はもうちょっと先になりそうです(´ω`)
posted by 犬アキ at 08:49| Comment(2) | ゲーム開発