2013年04月30日

本職の凄さ

こんばんわ、アキさんです。
ブログ更新を4月中にネジ込む為に
仕事を早めに切り上げて帰ってきましたよ(´・∀・`)


最近の開発状況。
相変わらず毎日ちびちびと進んでおります。
配置データ追加&修正とエディタ拡張の繰り返し。

どんどんシューティングっぽくなってるんですが、
ダライアスとかイメージファイトとかと比べると雲泥の差。
ゲームクリエイターとはいえ、にわかシューターの自分が、
調整のプロが作ったモノにそう易々と並べるハズもないんですがね…
『”プレイしてて面白い配置”って難しいなぁ』としみじみ感じる今日この頃です。
プロのゲームデザイナーの凄さがとても解る(´д`)

嫁担当のキャラデザもボチボチ進んでおります。
というか主要キャラのラフと簡単な色付けはほぼ終わってる感じ。
今はマップデザインのほうを頑張ってもらっている最中です。
GW10連休中なので、ここ1週間くらいでかなり進む…ハズ!

世界観とか舞台設定とかはガッチリ決まってるんですが、
エネミーのデザインとかイメージが未だにフワッとしててまして…
基本的に明るい世界観なゲームに仕上げる予定なので
そんなメカメカしいデザインにはならないとは思いますが、
どうしたもんかなぁと悩んでます。

デザインセンス欲しい。
画力もw
あと時間(´д`)
posted by 犬アキ at 23:56| Comment(0) | ゲーム開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。